介護付有料老人ホーム【入居時自立】

中銀ライフケア横浜希望ヶ丘
LIFE CARE

フロントサービス

生活サポート

日々の暮らしのお手伝い。

「いってらっしゃいませ。」「おかえりなさいませ。」
挨拶からはじまる

来訪者の受付

ご入居者様へのお客様は、フロントから居室へその旨をご連絡します。ご不在であればお客様のあったこと、伝言等を取り次ぎます。

宅配便の取次

ご入居者様がご不在の際は、宅配便の代理受取りを行います。また、宅配便の発送も取り次ぎます。

その他必要なサポート

日々の食事の受付や、コピー・FAXの送受信サービス(有料)も行います。

送迎車両の運行

■協力医療機関までの送迎
入居者の皆さまを1日1回聖マリアンナ医科大学横浜市西武病院までお送りいたします。
※日曜祝日及び協力医療機関の休診日を除く

■定期便の運行
平日(月〜金)に希望ヶ丘駅及び近くのスーパーまで施設の車で送迎いたします。午前中に4便を試行的に運行しております。希望ヶ丘駅から電車をご利用される方。駅付近の病院を受診される方。普段は歩いて行くけれどたくさん買物がある方など多くの方にご利用いただいています。

ヘルパー派遣

各種サービス以外のサービスをご希望の方には、派遣ヘルパーを斡旋します。事前にご予約の上ご利用ください。(有料)

銀行の出張サービス

「横浜銀行 希望ヶ丘支店」の係員が、週2回ラウンジにおいて業務の取次を行っています。
・三井住友信託銀行 ー 月2回
・三菱UFJ信託銀行 ー 月1回

美容室のご利用

館内にある美容室に定期的に美容師が来館します。原則として祝日を除く月曜日と木曜日、土曜日は美容室をご利用いただけます。(有料)

移動販売

野菜・果物・パン等の移動販売が定期的に来館します。外出するのが難しい方にもお買い物を楽しんでいただいています。

 

 

 

相談・助言サービス

お困りのこと、お悩みごとを相談できます。

穏やかな毎日の中でも、お困りのこと、お悩みのことは必ずでてくるもの。中銀ライフケア横浜希望ヶ丘では
「施設のスタッフ全員が生活相談員である」という気持ちを持ち、
ご入居者様のご相談事をきちんとお聞きして解決できる体制を整えています。

生活相談(随時) ご相談事やお悩みは、まず私たちにお話しください。
中銀ライフケア横浜希望ヶ丘では生活相談員が日常のご相談事に対応致します。
よろず相談(月1回) 本社管理部門が月に一度、皆様のご相談をうけたまわります。
運営委員会(月1回) ご入居者様と運営会社との意見交換の場です。運営委員会細則に従い開催されております。ご入居者様の代表6~8名と施設長を含めた社員4~5名が、月に1度話し合いの場を持ちます。ご入居者代表は半年任期で部屋番号順の持ち回り制となっています。委員会の議事録は館内に設置され、いつでも誰でもが閲覧できるようにしています。
ご意見箱 施設内に2か所、設置しています。ご意見箱の鍵は運営委員(ご入居者様)が管理し ています。投函されたご意見は運営委員で事前に検討していただき、施設側(運営会社)が真摯に対応いたします。対応結果は運営委員会で報告させていただきます。
ご入居者アンケート 必要に応じて、お食事の内容や施設の運営方法など、様々な事柄について、ご入居者様にアンケート形式でご意見をうかがいます。皆様のニーズに柔軟に対応し、円滑な管理運営を心掛けております。
専門家がご相談に応じます。 社会情勢の変化により変わっていく相続税や、将来に備えた遺言書の作成・生前贈与など、難しい税金や法律の問題は個人的な対応が求められます。 「中銀ライフケア横浜希望ヶ丘」では、ご入居者様に心穏やかにお過ごしいただけるよう、月に一度、顧問弁護士または顧問税理士が施設に来館し、無料相談を行なっております。問題の要点を整理していただき必要に応じて実務をご依頼ください。(実務作業は有料となります。)

〒241-0826 神奈川県横浜市旭区東希望が丘148

入居相談室 (9:00〜17:00)
0120-67-0723

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